So-net無料ブログ作成
Minecraft ブログトップ

minecraft1.7.2にバージョンアップできない 解決 [Minecraft]

ver1.5.2以来、久々にMinecraftで遊ぼうと立ち上げたら、1.7.2にバージョンアップされない…

appdate中の.minecraftを削除したり
〔Force update〕をクリックして実行しても
何かをダウンロードしている挙動はあれど、
立ち上がった画面には1.5.2とあります。

10分ほど、もごもごやった結果。
自分のランチャーが現行のものと異なってると分かりました。

確か、1.6か1.7verで、ランチャーが新しく(?)なったと、どこかで見たなぁーと思いながら、
インストールしてあるMinecraft.exeを削除して、
本家サイトにログインしMinecraft.exeをダウンロード。

気持ち悪いので、再度appdateにある.minecraftを削除して、実行したところ
無事に1.7.2で遊ぶことができました。



メサバイオームを見てみたくて1.7.2をプレイしたのですが、
これまで、新バイオームのリリース時は、リスポーン地点の近くに生成されることが多かったので
初発メサを狙ってプレイしましたが、10回ほどためしても出ませんでした。

ユーザーフォーラムで紹介されているseed値から試して、メサ体験しましたが。
固焼き粘土はピッケル・かまどに加工できず、早々に退散しました(笑)
そこそこ掘らないと石の層が出てこないので、初発メサは過酷条件かと。


ありふれたバイオームで装備・環境を整えてから、探検して見つけることにしました。



スポンサーリンク



Minecraft ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。