So-net無料ブログ作成
検索選択

麻雀プロの人狼 スリアロ村:第九幕 二戦目まとめ その2 [人狼]

その1:http://sakkon.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09



・3日目
怪しい人投票結果:無音で聞こえず

占い師:白田 →占い結果:矢島、シロ


霊媒:本村「五反地:狐


シロ確の可能性が高い本村さん・藍島さんを除いてグレラン
←藍島さんは田中さん(おそらく真占い)にシロとされてるため



(質問タイム)
根本
「田中さん(占)噛まれて、なぜ白田さんは噛まれないか?白田さんがシロと言った人を疑っている」


武中
「多井さんに入れるつもり、次に怪しいのは小川さん」


樋口
「白田さんは偽者だと思っている」


矢島
「白田さんにはシロ出しされているが信じてない、多井さんと樋口さんを怪しんでいる」


本村
「自分の推理は全く当てにならない。今、多井さんが村人っぽいと思っている、外れているかも」



<投票>
名前
投票          

吊:多井



第三夜
被害者:藍島




・4日目
怪しい人投票結果:樋口

占い師:白田 →占い結果:大浜、クロ



霊媒:本村「多井:クロ
(白田さんが嘘つきと判明)


田中さんの初夜噛みを改めて考察
狐がいたので占い噛みは狼にとっても勇気がいる行為だったはず。
やはり「大浜、樋口、中嶋、矢島、武中」に狼がいるのでは?



武中
「(嘘つきと分かった)白田さんは吊らなければならない、今日吊ってはどうか?」


大浜
「今日明日で白田さんは必ず吊る。しかしより多くの情報が欲しいので、明日で良いのでは?」


武中
「『大浜、樋口、中嶋、矢島、武中』から吊り先を決めるなら自分は矢島さんに入れる」


大浜
「武中さんが狼のような気がしてきた」



(質問タイム)
武中→大浜 
「僕の発言のどこらへんが狼だと?」
「この中(『大浜、樋口、中嶋、矢島、武中』)でもっとも怪しいとは思っていない」


武中
「矢島さんが狼を探してるようには見えない。ほぼ狼では」


根本
「小川さんぜっんぜん話してないですが・・・」



白田
「操作ミスで役欠けにより本村さんが偽霊媒ということは無いですか!(笑)」

GM
「無いです!」



<投票>
名前
投票           

吊:矢島



第四夜
被害者:本村




・5日目
怪しい人投票結果:樋口、武中、小川

占い師:白田 →占い結果:小川、クロ


大浜
「猪飼さんに話して欲しい」

猪飼
「初日占いを騙ったが、自分が狼だったらそのまま取り下げはしない」


吊りは白田さんで確定


(質問タイム)
武中
「霊媒の本村さんが噛まれたのは矢島さんがクロだったとみるべきでは・・・」


根本
「4日目質問タイム時、小川さんに質問したが、その返答に自分の意見が無かった」



<投票>
名前
投票             

吊:白田



第五夜
被害者:根本



・6日目
怪しい人投票結果:小川

大浜
「武中さんと猪飼さんは比較的『村人』だと思う」


武中
「今日は普通に小川さんに投票します」


小川
「武中さん(うまいので)生きてるのは村らしくない、狼だから生きてるのでは?」


大浜
「武中さんが狼だったら、これまでの会話内容から多井・根本・武中ラインだと推測する。それなら正直完敗だ」



樋口
「狼が2人残っている可能性は0ではないが、そうなら武中さんと大浜さんだと思う・・・、矢島さんが吊られて以降、2人が残り狼1匹として同調し始めた」


武中
「猪飼さんは村っぽい」



(質問タイム)
武中
「小川さんだけ、自分(武中)を疑いながら狼は1人というスタンスを取っている。他の二人(猪飼・樋口)は武中を狼とすると大浜ー武中ラインを指摘している。小川さんは狼の疑いを他にそらしたいだけではないか?」



樋口→猪飼
「狼は1人だと思うが、武中大浜説を潰しておきたい。今日は武中さんに票を入れようと思う」
「語りが少なかったので必然的にそう(=武中大浜同調に)なったのでは?今日は小川さんに入れる」




大浜→樋口
「小川さんは吊り逃れをしているように思う」
「確かに小川さんはそこまで狼を探しているように見えなかった」




<投票>
名前
投票             

吊:小川 「初めてこんなに生き残れた!」

村人チーム勝利



<役職>
【人狼】多井、小川、矢島
【多重】白田
【妖狐】五反地
【占い】田中
【霊媒】本村
【騎士】中嶋
【村人】藍島、根本、眞形、猪飼、大浜、樋口


小川さん
「身内を二人も切ったのに、最後逃げ切れなかった」


武中さん
「最後ベタに狼が見つかってよかった。大浜さんがクロだったらと密かにドキドキしていた」

大浜さん
「お互い様だった」



樋口さんは前回も通して一度も天国に行ってません。すごいですね。


ゲーム
プレイに関係なく大浜さんと五反地さんが罰ゲーム対象に


罰ゲーム投票
大浜さん
→ネームプレートが ひぐちLOVE⇒のんちゃんLOVE⇒みおんぬLOVE⇒ねもねもLOVE⇒ひぐちLOVEだった、途中に博愛主義との弁明


五反地さん
→1戦目の4日昼、ひたすら吊られるのを待つ間、メトロノームのように揺れていた。 (理不尽!!)


小川さん
→3戦目ほとんど話さず?


結果↓

博愛(大浜さん)   46.7%
GTNJ(五反地さん)  34.7%
いのしし(小川さん) 18.5%


大浜さんが罰ゲーム
本村さんよりビンタ( 'д'⊂彡☆))Д´)


終了。


2014年8月24日
アルティメット人狼 TLPTvsゲームクリエイター
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_140725204646_1.htm
ニコ生配信決定



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。